MacBook Pro Retina (2015 early)購入

購入経緯

WindowsなメインPCがそろそろお役御免な感じがする(8年目) ので、メインをOSXにしようと思った。

iMac27は置く場所がないし、持ち運びもしたいし・・・
Retina使いたいし、トリプルディスプレイもしたい。
15インチは大きくて持ち運べない気がする。
ということでMacBook Pro(Retina,13-inch、Early 2015)をポチった。
MBAはとりあえずおいておこう。

開封の儀

というわけで、簡単に開封の儀。 Apple製品は5製品目になるのか。

外箱

f:id:nitakanworld:20150723232817j:plain

いつもの外箱、特に変わったとこはなし。

本体

f:id:nitakanworld:20150723232844j:plain f:id:nitakanworld:20150723232853j:plain

アルミの筐体、材質はMBAとおんなじね。
ベゼルが細いからMBA13と比較すると少し小さく感じる。

同梱物

f:id:nitakanworld:20150723232850j:plain

  • MagSafe2 x1
  • 延長ケーブル x1
  • クイックスタートガイド

とてもシンプル…
MagSafe2の形状はMBAと同じものぽい。
ちょっとACアダプタ部分が大きくなってて、Outputの電圧が14.85Vから16.5Vになってる。
Proだから?

起動

f:id:nitakanworld:20150723233721j:plain ジャーン♪

起動してやったこと

所感

巷で言われてるように、やっぱりキレイ。 解像度って自分で設定できるんだね。

  • トラックパッドのクリック感が変わった

MBAの時はカチッって音が結構気になってたんだけど、感圧になって全然気にならない。

  • トリプルディスプレイ

なかなか壮観になるけど、よく考えたら3つ使ってもしょうがないな。 家にいるときは本体として使おう。

以上。