Play FrameworkのViewとかRoutesでコード補完が使えない件

なんでだろうなー、デスクトップの方では使えるのに… と思ってたら、見つけた。

ただ、IntelliJ IDEAでPlay FrameworkをサポートできるのはUltimate版のみで、これは有償です。無償版だとプログラミング言語であるScalaは対応していますがPlayはサポートしていません。このため、たとえばPlayのビューを書くときにコード補完が効かず、不便な思いをします。

Play Frameworkについてざっくり説明する | anopara

そうだったのか…

デスクトップの方はIntelliJ 15 EAP Ultimateだった。 MBAの方は14 CEなんで、使えなかったようだ。

WebフレームワークはCakePHPしか触ったこと無いからわかんないことだらけだなぁ

15がリリースされたら買ってみるか。