今年取り組むこと

いろいろやりたいこと(技術的な)が多すぎて、逆になにもできない。 やることを絞ってみる。

やること

  • Git再入門

会社のWGでGitを使うことになったけど、仕事で使ったことがないので全然詳しくない。 プライベートでも単純なことしかしていない。
プルリクとかIssuesも知識としては知ってるくらいで、実践が圧倒的に足りない。

アウトプットをしていかないとなあ。 ただ、なにをあげればいいのかわかんないので、他の人を参考にする。

  • Qiita

技術的なメモや知見はブログよりQiitaの方がいいかなとおもった。

  • Trello

タスク管理として使ってはいるけど、もっと活用していきたい。

最近始めた。
Better Javaとしての使い方より、関数型プログラミングしたい。

Scalaやるならこっちもやったほうが良いのではと思っている。

やはり

流行りものだけれど…
やったったんぞー!